

ドラギ砲で評価残高は過去最高を大幅更新!来週はポジション調整か??

【スワップ運用歴10年に基づく運用方針(自戒)】
・お宝ポジは狙わない(過去記事あり)
・無計画にポジらない(過去記事あり)
--------------------------------------------------------------------------------

ご訪問、ありがとうございます。
また、いつも応援ありがとうございます。

【保有ポジションの変更】
<円売り口座>
新規 EUR/JPY 売 147.189円 1万通貨

<ユーロ売り口座>
なし

【投資方針】
<円売り口座>
昨日保有したヘッジ用のUSD/JPY売 117.959円 2万通貨に加え、
ドラギ発言後の下げに乗り、EUR/JPY売 147.189円を追加しました。
評価残高は前日比で15万円以上上がり、過去最高を大幅に更新しました。

<ユーロ売り口座>
ドラギ総裁がQEに関して前向きな発言をしたとして、期待どおり、大きくユーロは下落しました。
これにより、ユーロ売り口座も前日比で15万円以上評価残高が上がり、
過去最高を大幅に更新しました。

引き続き、何度でも口先介入で下げてくると思いますので、実際のQE発動までこのまま待つのみです。

<その他スワップ用口座>
一旦この口座でポジションを追加するのは控える予定です。

<1日合計8,000円のスワップを得るための追加ポジションターゲット>
TRY/JPY買: 残り 1万通貨 (56円 1万通貨)
ZAR/JPY買: 残り 20万通貨 (11.3円 10万通貨 / 13.5円 10万通貨)
EUR/TRY売: 残り 2万通貨 (2.60 1万通貨 / 2.45 1万通貨)
EUR/ZAR売: 残り 2万通貨 (12.5 1万通貨 / 11.4 1万通貨)

【記事】
来週はアメリカでは感謝祭の週になります。
27日(木)が感謝祭なのですが、日本でいうと元旦に相当するくらい、
かなりのビジネスが休みとなり、外を通る車の数も激減します。
27日(木)だけでなく、多いところは、明日22日(土)から30日(日)まで大型連休になったります。
たいていの会社では26日(水)~30日(日)程度は連休になります。

これだけの一方通行相場で、なおかつ、一年で最大の連休期間に突入しますので、
やはりポジション調整が起こりやすいのではないかと思っています。

彼ら(トレーダー)が休み中に仕事をするのは思えませんので・・

よって、週明けからはUSD/JPY、EUR/JPYを売り目線(売り追加狙い)でいきます。
あくまでポジション調整だと思っていますので、目論見どおり下げたら、
深追いせずに半分程度は利益確定していこうと思っています。

中国も利下げしたことにより、アメリカ以外の主要国がますます金融緩和路線を進むことが明確となったように思えます。
やはり、中・長期では米ドル>>>>ポンド>高金利通貨>ユーロ>円 の流れが継続すると予想します。
現在は流れに乗っているので、焦らず、自分の読みがはずれた場合の保険に集中するようにします。

最後までお読みいただき、有難うございます。
役に立った記事にはポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スワップポイント ブログランキングへ

【中・長期の相場観】
平常時  =円売り、ユーロ売り、ドル買い、高金利通貨買い(弱め)、豪ドル買い(弱め)
リスクオン=円売り、ユーロ中立?、ドル売り?、高金利通貨買い(弱め)、豪ドル買い(弱め)
リスクオフ=円買い、ユーロ買い、ドル売り(強め)、高金利通貨売り(強め)、豪ドル売り(強め)

保有ポジション

【円売りメイン口座】 セントラル短資 1日スワップ 約2,500円
TRY/JPY 買い 21万通貨 平均 47.198円
ZAR/JPY 買い 30万通貨 平均  10.081円
EUR/JPY 売り 4.5万通貨 平均 140.207円
USD/JPY 売り 5万通貨  平均 110.565円


【ユーロ売りメイン口座】 SAXO BANK 1日スワップ 約2,550円
EUR/AUD 売り 2万通貨 平均1.4507
EUR/NZD 売り 1万通貨 平均1.6321
EUR/TRY 売り 3万通貨 平均2.8426
EUR/ZAR 売り 2万通貨 平均14.0494

TRY/JPY 買い 5万通貨 平均49.708円
ZAR/JPY 買い 10万通貨 平均 8.82円
EUR/JPY 売り 2万通貨 平均139.456円

【その他口座】 フォレックスクラウン 1日スワップ 約450円
AUD/JPY 売り 98.89円 10万通貨
AUD/JPY 買い 98.94円 10万通貨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taka

Author:taka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FX会社
ポジポジ口座や両建て用に!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
