

スワップ投資を侮辱する内容の記事

【スワップ運用歴10年に基づく運用方針(自戒)】
・お宝ポジは狙わない(過去記事あり)
・無計画にポジらない(過去記事あり)
--------------------------------------------------------------------------------

ご訪問、ありがとうございます。
また、いつも応援ありがとうございます。

保有ポジション一覧

1日合計 約4,300円のスワップ (2月22日現在)

【円売り口座】
(セントラル短資) 1日スワップ 約1,720円

TRY/JPY 買い 11万通貨 平均 45.809円
ZAR/JPY 買い 10万通貨 平均  9.597円
CNH/JPY 買い 20万通貨 平均 18.868円


評価残高(前営業日比)  ±0万円
評価残高推移(今年) -12.5万円


<今回のポジション変更> 
なし

【ユーロ売り口座】 
(SAXO BANK) 1日スワップ 約1,780円

EUR/NZD 売り 1万通貨 平均1.6321
EUR/TRY 売り 2万通貨 平均2.8769
EUR/ZAR 売り 2万通貨 平均13.9
EUR/CNH 売り 3万通貨 平均7.58
ZAR/JPY 買い 10万通貨 平均 8.82円

評価残高(前営業日比) +0.5万円
評価残高推移(今年) +60.5万円


<今回のポジション変更>
なし

【ドル買いメイン口座】 
(GMOクリック365) 1日スワップ 約680円

USD/CHF 買い 8万通貨 平均 0.8975
USD/JPY 買い 3万通貨 平均 119.335円
EUR/USD 売り 1万通貨 平均 1.1441 
ZAR/JPY 買い 30万通貨 平均 10.166円

(住信SBI くりっく365) 1日スワップ 約120円
USD/CHF 買い 5万通貨 平均 0.9144

評価残高(前営業日比)  -10万円
評価残高推移(今年) +52.5万円


<今回のポジション変更>
なし

【その他口座】
なし

<今回のポジション変更>
なし

<逆指値トラリピ口座>
※通常のトラリピとは違い、仕掛けに対して不利な方向への急落(急騰)時のポジション取得を回避します。
  有利な方向への急騰(急落)の場合は、逆指値の買(売)注文と決済が発動し、 きちんと利益がとれます。

  
新規決済本数    : -本
現在含み損益(約):-$150
評価残高(前営業日比):+$12
開始以来評価残高:+$1,794
 (評価残高 $1,816 /ボーナス$22 /入金分はすでに出金済み)

※USD/JPY買い、AUD/USD売り、EUR/USD売り、USD/CHF買い1,000通貨を
  仕掛け10pips幅、利確20pips幅で運用中。米ドル建て口座です。

【投資方針】
<円売り口座>
中長期でまだまだ円安になるという予想のもと投資しています。
短期予想ですが、IMMポジションの動向から、USD/JPYの下値は116円台程度だと予想しています。

現在はドル、ユーロ中心の相場で、円はどっちつかずの状態になっているとみていましたが、
金曜日、一時的にドル売り、ユーロ売り、円買い、スイスフラン買いという珍しい状態になっていました。
個人的には、直近のポジションの利益確定のポジションまき戻しとみています。

<ユーロ売り口座>
長期的には、EUR/USDはパリティを目指すとみていますので、
ユーロ売りトレンド継続を確認しながら追加売りを仕掛けていきます。

ギリシャ問題は完全解決していないことから、来週も乱高下に注意の状況です。
EUR/USD買いでヘッジを入れました。
場合によっては、さらに追加していきます。
IMMポジ推測すると、急な巻き戻しとなった際は思わぬ爆上げの可能性もあります。

<ドル買い口座>
中長期において米ドル買いが最も手堅いとみています。
ポジション巻き戻しの観点から、一時的にドル売り、フラン買いが継続する可能性があります。
場合によってはUSD/CHF買いの一部を利確していくかもしれません。

<その他口座>
しばらくノーポジ予定です。

<逆指値トラリピ口座>
USD/JPY買いとAUD/USD売り、EUR/USD売り、USD/CHF買いを1,000通貨で
仕掛け10pips幅、利確幅20pips、ガード設定10pipsで運用中です。

昨日は4つの仕掛けで強弱入り混じりとなりましたが、裁量のEUR/JPY買い2万通貨が
+$75になったことで評価残高はややプラスとなりました。

仕掛け自体は順調です。
引き続き、上記4つの仕掛けで運用します。

※管理人お勧めブログ「海外FX・トラリピで年収分稼ごう!」から提供された逆指値トラリピEAを使ってます


【本日の記事】

先日、他の人のブログで「いまだにスワップ投資をしているおバカさん」というタイトルの記事があり、
それだけいうなら、どの程度のものかと思ってみてみましたが、チラシの裏レベルの内容でした。
ええ。もちろん、今はスワップ派のカテゴリーにはいませんよ。はい。
通報しておきましたから(笑)

まず、「自分がブログ村のスワップ派のカテゴリーに属しておいて、その記事はないだろ!笑」ですよね?
また、それだけいうわりに何の理論的な根拠もなく、「自分もそんな時代があった」レベルのことを
恥ずかしげもなく書いていることに驚きました。
おそらく、「自分が下手くそなだけやろ!」と私以外の方もつっこまれたことだと思います。

何より、スワップ投資をしている方(自分も含め)をずいぶんと侮辱した内容であったため、
これはブログ村の規定に完全に違反すると判断し、通報しました。
ブログ村の対応は非常に早く、翌日には消えていました。
(ついでにまた怪しいのがでてきたので、それも通報しましたが、秒殺でした)

ブログ村の意義は、「有意義な情報交換ができる場」の提供だと思っていますので、
微力ながら、引き続き、「お掃除」と「ブログ応援」を続けていきたいと思います。

来週はやっと落ち着く相場になるのでしょうか?
「安心させておいてドンデン返し」というパターンもリーマンショック時はよくありましたから、
報道を完全に信用し、それを根拠に全力トレードするのは危険です。
常に半信半疑というくらいでちょうどよく、儲け損なったと思う程度でちょうどよいと最近は思います。
儲けすぎると自制が利かなくなりますので・・・私だけか(笑)

最後までお読みいただき、有難うございました。
役に立ったと思われた場合、下の3つをポチっと押していただくと嬉しいです。

【管理人おすすめサイト】
・世界の株価と個人投資家ニュース(とりあえず、つけっぱなしでOK)
・2ch「市況2」新ドル円スレ(情報は「最速」、質は「最低」の時も・・笑)

【管理人おすすめのブログ】(追加していきます)
・トルコとイスタンブール、ちょっと投資  (トルコリラ投資家必読)
・南アフリカランド研究所(ランド投資家必読)
・無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?(ペッグ制通貨投資家必読)
・相場師バリモアの超順張り主義♪(相場観・哲学が参考になります)
・海外FX・トラリピで年収分稼ごう!(順張りトラリピに興味のある方必見!)
・すいきの億万長者への道(トレーダーとしての心得が満載)
・三橋貴明ブログ「新世紀のビッグブラザーへ」(数値によるファンダメンタルズ分析は最高精度)

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スワップポイント ブログランキングへ

【中・長期の相場観】
2014年下半期:USD>CNH>TRY>GBP>NZD>ZAR>EUR>AUD>JPY

2015年以降の予測
通常時  :USD>CNH>GBP>TRY>ZAR>EUR>AUD>>JPY (円売・ユーロ売・ドル買、元買)
リスクオン:USD>CNH>TRY>ZAR>GBP>EUR>>AUD>>JPY (円売・ユーロ売・ドル買・元買)
調整初期 :JPY>EUR>>>GBP>USD>>>CNH>TRY>ZAR>AUD (円買・ユーロ買・高金利通貨売)
暴落相場 :JPY>USD>>>EUR>GBP>>>CNH>TRY>AUD>ZAR (円買・ドル買・高金利通貨売)

【1日12,000円のスワップを得るための追加ポジターゲット】(2月22日)

※各国が利上げサイクルに入る頃にはスワップ額が増えていることを想定して計算。
 (過去記事あり)


<円売り口座> 目標1日5,000円 (あと3,280円)
TRY/JPY買 : 残り 3万通貨 (52.5円 1万通貨/ 54.0円 1万通貨/ 56.7円 1万通貨)
CNH/JPY買: 残り 40万通貨 (19.4円 10万通貨/ 19.82円 10万通貨/ 20.0円 20万通貨)
ZAR/JPY買: 残り 30万通貨(10.5円 10万通貨/ 10.84円 10万通貨/ 11.3円 10万通貨)
AUD/JPY買: 残り 6万通貨 (80円台で仕込み予定)
NZD/JPY買: 残り 5万通貨 (70台で仕込み予定)

<ユーロ売り口座> 目標1日4,000円 (あと2,220円)
EUR/CNH 売: 残り 2万通貨 (6.80 1万通貨/ 6.50 1万通貨)
EUR/ZAR 売: 残り 1万通貨 (12.58 1万通貨)
EUR/TRY 売: 残り  1万通貨 (2.60 1万通貨)
EUR/NZD 売: 残り  1万通貨 (1.475 1万通貨)
EUR/AUD 売: 残り  1万通貨 (1.370 1万通貨)

<米ドル買い> 目標1日2,500円 (あと1,700円)
USD/JPY 買: 残り 2万通貨 (121円 1万通貨/122円 1万通貨)
EUR/USD 売: 残り 4万通貨 ( 1.10 1万通貨/1.08 1万通貨/1.06 1万通貨/1.04 1万通貨)
USD/CHF買: 残り 2万通貨 (0.9505 2万通貨/ )

<その他口座> 目標1日1,000円 (あと1,000円)
異業者両建てを中心に資金に余裕がある時に取得

※ただし、長期上昇相場中の大きめの調整、小暴落と判断した場合は
絶好の追加ポジ取得タイミングなので柔軟に対応します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来週は来週で雇用統計がありますが、ギリシャ金融支援がノイズになってたので、今週でそれがしばらくの間「大きく材料視されない」と思うと楽になりますね。
まあ、今週も27ぐらいまでぐだぐだやってそうな予感がしますがw

No title

「いまだにスワップ投資をしているおバカさん」
私も気になって思わず見てしまいました(汗)
そして同じような感想を持ちました(T_T)

しかしtakaさんもフットワークが軽いですが、ブログ村の対処も早いですね。 このブログが重視されている証だと思います。 今後も頑張ってください♪

No title

ぽぽさん

本当にそうですよね~(笑)
またユーロ下げトレンドに落ち着いて欲しいものです。
ただ、だんだんと大幅反発しやすい状況になってきていると感じています。

No title

ねむごんさん

やはりねむごんさんもそう思いましたか??(笑)

ブログ村、めちゃめちゃ迅速ですよ♪
このブログが重視されているのでしたら、嬉しいです!
引き続き、頑張ります!
プロフィール

taka

Author:taka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FX会社
ポジポジ口座や両建て用に!
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
